ブログBLOG

LIXILのショールームに行ってきました!

2021.11.16

みなさま、こんにちは😊

朝晩と冷え込むようになってきましたね。

体調を崩さないようお気を付け下さいね。

 

 

☆今週の地域貢献活動の様子☆

 

 

 

先日LIXILの南港ショールームに行ってきました!

 

サッシと建具を見させていただきました。

 

 

 

 

 

上の画像を見ていただくと分かりやすいのですが

LIXILのサッシはフレームイン構造となり、室内の熱を逃がさない構造となっております。

室内側のガラスと室外側のガラスの間に空気が入っているためです。

太陽熱を取り込みながら、寒い冬場の断熱効果もあります。

室外側のガラスは透明網か型網で、室内側のガラスが緑色で落ち着いた空間になります。

 

LIXILならではの特長は防火戸サッシの場合は

ガラス面積最大化により断熱性向上できます。

先程ご紹介したフレームイン構造もLIXILならではの特徴でして

フレームはアルミと樹脂材になっており加熱による変形を抑制、補強芯材の使用を低減できます。

 

 

サッシのフレームも外観用と内観用でお部屋の色や外壁に合わせて、お選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関ドアとなります。

 

 

 

こちらは玄関ドアになりましてドアの上に照明が付きます!

LEDライトで暗い夜も明るく照らしてくれて、足元も安心ですね!

帰宅したご家族やお客様を明るくおもてなししてくれます✨

 

 

 

 

 

 

ショールームにはこのようなタッチパネルがありました。

展示してあるものを見ても完成のイメージって

どんな感じになるのか、わかりせんよね?

 

そこで、このタッチパネルを使えば、外壁に合わせて建具を選んでみたりと試してみることが

できるんです!!色やデザインに迷われている方は、パネルで試してみるのもおススメです!

 

 

 

一部ですがご紹介させていただきました★

みなさまも機会があれば、是非足をお運びくださいね♪

 

 

 

 

 

*角建では*
すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・
家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、
家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない
など、様々な建築の依頼を承っております。
ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております🍁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Copyright ©2020株式会社角建
All rights Reserved.