ブログBLOG
太陽光発電システム~ソーラーパネル~
2017.11.10
みなさんこんにちは(^^♪
本日も「省エネ」に関するお話をさせていただきます(^^)どうぞよろしくお願いいたします☆☆
省エネ化がすすむにつれ、電力を自分で創ることができる「太陽光発電」というのが
流行になってきていますね(^^♪みなさんも一度は聞いたことがあると思います☆☆
太陽光発電といいますと、お昼に燦燦と照り付けた太陽の光を取り入れ、その自然な光を利用し
電力を創ることができるので、自然にとてもいい発電になります☆☆
晴天時などは、「創りすぎちゃった。」というぐらいの発電が可能になります!!
しかし、創りすぎても意外に使わなかったりしてお金がかかっていないとしても、「余ってしまった。」
と考えると、なんとなくもったいなく感じちゃいますよね(>_<)
そんな余った電気は、なんと!!電力会社さまに売ること(売電)ができるのです!!
このおかげで毎月の収入がアップします↑↑毎月の光熱費の節約もできちゃいますね(*^^)v
そして現在の太陽光発電を始める際に必要となる「ソーラーパネル」も、次々と進化し続け、屋根の上に設置することで
「重い屋根」となってしまいがちでしたが、現在のものになりますと設置する「ソーラーパネル」自体が屋根の代わりに
なるので重さなど全く感じずに、周りのお家の屋根と似たような屋根を再現することが可能になります!!
↑上記のような商品が続々と出てきています!!
太陽光に少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
もちろん太陽光発電は地球温暖化防止に貢献いたします!!!
これこそが「省エネの家」ですね(´艸`*)
*角建では*
すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・
家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、
家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない
など、様々な建築の依頼を承っております。
ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。
弊社にお問い合わせのアドレス
↓↓↓↓↓
ご連絡お待ちしております。