ブログBLOG

LIXILのセミナー☆

2017.10.03

こんにちは!西田です^^

 

今日はLIXILのセミナーに参加させていただいた時のお話です。

みなさん【リビ充】って知っていますか?

最近ようやくリア充ってワードを聞いても、違和感なく聞き流せるようになったのに、次はリビ充って……なんやねん (-_-;)

答えはリビング充実の略語ですが、最近の傾向はリビングが広い家を好む人が多いそうです。

確かに私も何とな~くリビング広い家がいいな~なんて思ってしまいますね。

近年では、テレワークの推進・共働き家庭の増加・ネット通販の普及などなど時代の変化とともに、家に対して求めるものも変化しているそうです。

リビングで趣味をしたり仕事をしたり勉強をしたりすることで家族それぞれの時間を過ごし、充実した多機能空間でありながら

連帯感や一体感を感じられる場所として変わってきています。

 

昔はリビングといえば食事をしてみんなでテレビを見る場と思っていましたが、

今ではみんなが好きな時間を過ごす場になっているんですね。

 

なるほど~!!!と思う内容とわかりやすい説明にとても楽しく聞くことができました。

 

休憩をはさんで、後半はLIXILのエクステリア商品の紹介でした。

外観を照らす照明・ウッドデッキやタイルデッキなどカタログを見ながらの商品説明。

確かに夜道は外灯があっても心細くなりますよね。

しかもカーテンをして、明かりをつけるとわずかな光しか外にもれないので、家が密集していても暗い!

今回は実際の写真付きで、照明の角度やさまざまな商品を取り入れることで、

防犯につながったり夜の外観もまた昼と違った雰囲気がでるのか~と驚きました。

あとはデッキがある家っておしゃれで憧れますね。

なんだか休日とか優雅にティーなんかを楽しみながら過ごせそう♡♡なんて妄想が膨らみます。

バルコニーを積極的に活用して生活を楽しむ人々を指すバルコニストなんて言葉があるんですって!

バルコニーはもはや洗濯物を干すだけではないんですね。

 

今回、トレンドの家を学ぶことができ改めて家って大事な空間だな~と考えさせられました。

お客様の想いをカタチにできるよう社員一同、全力を尽くし進化し続けていきたいと思います。

IMG_1515

 

*角建では*

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

弊社にお問い合わせのアドレス

↓↓↓↓↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております。

 

一覧へ戻る

Copyright ©2020株式会社角建
All rights Reserved.