ブログBLOG

鶴見緑地に行こう

2021.04.23

新緑がまぶしい季節です。
今回はわが社のある鶴見区のおすすめスポットを
ご紹介しようと思います。

 

鶴見区といえば鶴見緑地公園!
そんなんあたりまえやん・・・とか
もうめっちゃしってるわ・・・とか
いわれてしまいそうですが
知っている人も知らない人も楽しめるのが
鶴見緑地公園なのです。

 

ちょっと強引に話をすすめていきますが
ひとつ目のおすすめは
【世木公園 釣り池】です。

 

鶴見緑地じゃないの?と思われるかもしれませんが
厳密にいえば鶴見緑地ではないのかも・・・
鶴見緑地に隣接する公園で、北側にあります。
釣りをしなくてもベンチや芝生でゆっくりできます。
もちろん有料ですが、釣りも楽しめます。

 

ふたつ目は、ひろい公園内をゆっくり散策できる
【HUB CHARI】です。

公園内にとどまらず、ポートのある場所ならどこでも
返せるので疲れた時に借りたり、計画的に借りたり、
行動範囲がいろいろ選べますよ。
公園周りにはおいしいイタリアン、焼肉、ファミレスなど
あるので、あちこちまわってみるのはいかがでしょうか。

 

みっつめは【パークゴルフ場】!
同じように世木公園からの緑地の入り口にパークゴルフ場があります。

1人でも手ぶらでも遊べるパークゴルフ。
芝生や土の香りを感じながらこの時期最高に気持ちいいスポーツです。

 

そして最後におすすめするのが【アーモンドの森】!
ここには小さな池があるのですが、ここにいろんな種類の鳥がいます。

冬には氷が張るのですが、その少しの割れ目の氷が解けた
所にあつまっているカモがとてもかわいかったです。
通勤前にそんな光景を目にすると、カモも頑張ってる!
私も頑張ろう!と思います。

 

他にもいろいろご紹介したいところはありますが、
今回はこの新緑の季節に緑をゆったりと楽しめる場所をおすすめしました。

 

また次の機会にはその季節に楽しめるものをご紹介いたします。

 

 

*角建では*

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからない

など、様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

弊社にお問い合わせのアドレス

↓ ↓ ↓

 お問い合わせ

ご連絡お待ちしております。

一覧へ戻る

Copyright ©2020株式会社角建
All rights Reserved.