ブログBLOG

Panasonic エコキュート

2020.07.07

毎週金曜日に実施しておりました、地域貢献活動は毎週月曜日に変更になりました。

ですが、今週は雨の為中止になりました。

 

みなさんこんにちは!

最近雨ばかりでとてもいやですね。

暑くなってきて今年初の蝉の声が聞こえてきました。

蝉の声を聞くと夏になってきた感じがしますね

 

さて今回は、Panasonicエコキュートをご紹介させていただきます。

 

 

エコキュートっていったい何?と思われる方も多いのではないでしょうか?

 

エコキュートとは大気の熱を利用して、効率よくお湯を沸かします。

地球温暖化の原因CO₂排出を大幅に減らす給湯システムです。

 

ではどんな機能がついているのかご紹介させていただきます。

 

スマートHEMS(ヘムス)

パナソニックが考えるホームエネルギーマネジメントシステムのことです。

住まいの電気設備・家電をつなげてエネルギーをつくり、ためて、

ムダなく使い、かしこくマネジメントします。

 

さらに、コミュニケーションリモコンがついており、浴室と台所で会話ができます。

操作内容を音声や文字でお知らせしてくれます。

 

 

それそれのご家庭に合わせた電気料金プランの設定がかんたんにでき、

多様化する電気料金プランに対応しています。

 

電気使用量のピークを抑える新機能

 

ピークセーブ機能

沸き上げ時の消費電力を抑えてピークをセーブします。

 

ダブルピークカット機能

電気使用量が多い時間帯の沸き上げを停止し(1日最大2回)

消費電力を抑えます。

 

ピークシフト設定

朝方の電気の使用量が増える時間と重ならないように、

夜間の沸き上げ開始時刻を早めてピークを抑えます。

 

ソーラーチャージ機能

太陽光発電でつくった余剰電力をかしこく活用できます。

 

省施工で美観性を損なわないHEMSアダプターは、

台所リモコン裏側(壁の中)にカンタン設置するだけ

 

 

エコナビ

人センサー・・・入浴を察知して、設定温度まで加熱開始。

入浴していないときのふろ自動保温によるエネルギー消費を抑えます。

 

湯温学習制御・・・お湯の冷め方を学習し、繰り返し湯温チェックをカット。

 

自動配管洗浄機能

おふろのお湯を抜くたびに、自動で10Lのお湯をふろ配管に流し、

配管内に残っている湯水を洗い流します。

(ふろ自動で湯はりした後に風呂排水した場合)

 

手動配管洗浄機能

リモコンの「メニュー」スイッチより、手動で配管洗浄ができます。

 

キレイキープコート

貯湯ユニットの外装に、汚れが付きにくく、水滴ができにくい親水性素材を採用。

汚れが落ちやすくお手入れも簡単になりました。

 

エコキュートは非常時でも活躍します。

 

フルオート

お湯はりからたし湯まで全自動でコントロール。

 

いかがでしたでしょうか?

雨が多い時期に、風邪をひかないように、温かいお湯につかって安らぎたいですよね!

ぜひエコキュートをご検討ください。

 

※角建では※

すでに土地を持っているが建築をどこの工務店に任せようか迷っている・・・

家を建てたいが、希望に合った土地が見つからない、

家の建て替えを考えているが、どういう手順ですすめればいいかわからないなど、

様々な建築の依頼を承っております。

ご相談・ご質問いつでもお問い合わせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ

ご連絡お待ちしております

 

 

一覧へ戻る

Copyright ©2020株式会社角建
All rights Reserved.